【あんな男の代議士はいっぱいいる?】元秘書に対する罵倒の言葉「このハゲーーっ!!」が恐ろしい( ´ー`)とよた 真由子

今朝のニュースで見て気になったので調べてみました。

とても怒っています。

恐らくこの秘書さんが失敗してしまったのが原因なんだとは思いますが、なんだか秘書さんが可哀想になりました。
心を叩かれたのなら、相手を殴っても良いのでしょうか。

私事で恐縮ですが昔働いていた会社の上司に言われた
「責任を取れ、お前でなんとかしろ、クライアント全員に謝りに行け、費用はお前がかぶれ」
といったセリフを思い出しました。

勿論パンチのセットです。

当時は、他の会社もこんな感じなんだろうなと思い半ば諦めていましたが、
外に出てみたらそんなことはなく、異常だったことを知りました。

話は戻りまして、今回の豊田議員と秘書さんやり取り。
これは異常なんではなかろうかと。

しかしこんな声も。

大炎上と言って良い豊田議員の件ですが、そうした中、自民党内から出た擁護の声に「唖然とする」という反応が強まっています。河村建夫元官房長官が豊田議員の件について「ちょっとかわいそうだなと思っている」「たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」(NHKニュースより)と語っているからです。

出典:http://www.buzznews.jp/?p=2109205

ちなみに河村建夫元官房長官の発言についてネットの反応は↓

「この擁護はないだろ問題になるぞ」

「闇に葬るべきだったとでも言いたいのか」

「とんでもないこと言ってるぞこれ」

「自民党ってこんな感覚なのかよ」

「河村バカなんじゃないのか」

「これ拡散したら支持率一気に下がるぞ自民党」

「自分が何言ってるかわかってないのか」

「こんなの擁護する国会議員必要ないわ」

「自民党の議員は犯罪者集団なのかよ」

「21世紀を生きてるとは思えない発言だな」

「パワハラが当たり前とか何言ってんだこいつ」

「世間からズレてますって自分からアピールしてどうする」

「自民にトドメ刺したいのか河村は」

とても恐ろしい世界なのかもしれませんね。

« »